早稲田アカデミーの高校受験コースってどんな感じ?内容や実績、口コミを合わせて詳しく解説!

目次

早稲田アカデミーの高校受験コースとは

その実績は?

経験者の口コミを解析!

まとめ

早稲田アカデミーの高校受験コースとは

早稲田アカデミーの高校受験コースは種類が分かれており、その中でも「標準コース」と「都立・県立高校対策コース」について詳しくお話します。

まず、「標準コース」についてお話します。

早稲田アカデミーでは、中学3年生を対象としたいくつかのコースが提供されています。まず、「特訓コース」は、開成高校や国立附属校、早慶附属校などの難関校を目指す生徒向けの集中的な授業です。数学の授業は週2回行われ、進度が速く、難易度も高めです。入試対策も重視されます。

次に、「レギュラーコース」があります。その中には、「R1クラス」と「R2クラス」があります。「R1クラス」は都立や県立のトップ校、有名な大学附属校を目指す生徒が集まるクラスで、入試対策が重視されます。「R2クラス」は、私立校や一般的な都立・県立校を目指す生徒が集まりますが、同様に入試対策が行われます。

さらに、「Kコース」は、都立や県立の最難関校を第一志望とする生徒向けのコースです。公立高校の入試や内申点対策、地域の模試対策などが行われます。

最後に、「理社クラス」があります。「rsTクラス」は、開成や国立附属校を目指す理数・社会系の選抜クラスで、応用力や思考力を重視した授業が行われます。「rsRクラス」は、公立校を目指す生徒向けのクラスで、入試問題解決のテクニックや得点力向上が重視されます。

このように、早稲田アカデミーでは生徒の目標や志向に合わせて様々なコースが用意されており、定期的なテスト結果や選抜試験の成績に基づいてクラス編成が行われます。

そして「都立・県立高校対策コース」は、現在の高校入試の制度改革に柔軟に対応し、生徒たちが真の学力と柔軟な思考力を身につけることを目指しています。

このコースでは、単に合格するだけでなく、将来の大学入試に向けて上位校での合格を目指します。そのためには、学力の向上や併願校の対策が欠かせません。早稲田アカデミーは、多くの難関高校合格者を輩出してきた実績と高いカリキュラム、優れた講師陣を駆使し、生徒たちの目標達成を支援します。

生徒たちが志望校を選ぶ際には、将来の大学進学を見据えることが重要です。特に附属校を志望する場合は、中学3年生の段階で進学先の大学を考える必要があります。そのため、高い学力と将来の選択肢を広げるための努力が求められます。

このコースでは、都立・県立入試に必要な学力を養成するだけでなく、難関私立校のレベルにも対応します。その結果、より上位の都立・県立高校への合格が可能となります。

「都立・県立高校対策コース」には、平日の「Kコース」と週末の「都立・県立必勝コース」があります。平日コースでは、学校生活とのバランスを考慮し、授業回数を少なく設定しています。週末コースでは、トップ志望者が集まり、より高度な学習が行われます。

このコースでは、学校生活との調和を大切にし、週3回の通塾で全科目をカバーすることが可能です。多くの生徒が中学校の課題にも積極的に取り組み、成果を上げています。

その実績は?

早稲田アカデミーの高校受験の実績を合格した学校と人数をお伝えします。

早慶付属 1547名

・慶應女子 109名

・慶應義塾 270名

・早大学院 305名

・慶応志木 289名

・早実 90名

・慶應湘南藤沢 21名

・早大本庄 463名

開成 107名

国立付属 246名

・筑駒 30名

・筑附 70名

・お茶附 50名

・学大附 96名

MARCH付属 1725名

・明大明治 175名

・明大中野 185名

・明大八王子 103名

・青山学院 146名

・立教新座  500名

・中大杉並 172名

・中大付属 117名

・中央大学 103名

・中大横浜 32名 

・法政大学 45名

・法政第二 90名

・法政国際 57名

人気大学付属の高校にも合格している生徒がこのようにたくさんいることがわかりますね。実績に申し分ない早稲田アカデミーです。

経験者の口コミを解析!

高校受験コースを受講した先輩たちの口コミを見てみましょう。

口コミを解析してみると以下のようなことがわかりました。

最初の塾は、料金は高すぎず安すぎず、わかりやすい授業を行う先生が好評です。また、講師が生徒に寄り添い、広い机での学習環境や交通アクセスの良さが評価されています。授業内容は学校の予習を行い、復習は授業で行うことで定着し、成績向上につながっているとの声があります。

2番目の塾では、料金は他の塾と比べて高めですが、成績の向上が目に見え、有名な講師陣や体系的なカリキュラムが評価されています。塾の周りの環境も交通アクセスが良く、塾内も整然としているとのことです。

3番目の口コミでは、料金は一般的だと感じられるものの、少しでも安いとありがたいとの意見があります。講師の指導や塾の環境、特に自習室の利用や塾長の対応が評価されています。ただし、立地や料金が課題視される声もあります。

最後の口コミでは、授業後の個別指導や講師の熱心な対応が評価されています。また、生徒からの相談に対する熱心なサポートや、駅前での明るい街灯など安全面についても肯定的な意見があります。

これらの口コミからは、各塾が生徒の個々のニーズに対応した指導を行い、安心して学習できる環境を提供していることがわかります。

まとめ

今回は、早稲田アカデミーの高校受験コースについてお話しました。早稲田アカデミーは実績もしっかりしている人気な塾です。コースも種類があるのでご自分に合ったものを見つけてぜひ挑戦してみてください。

カテゴリー

タグ